髪を切ろう

毎回ボサっとなる前くらい、
だいたい2、3ヵ月のスパンで髪を切るんだけど
だいぶ前から友達の美容師さんにお願いしている。
代金、1,000円。かなり良心的。
(お店を使っているってことで場所代的なものだけ、らしい)
カリスマでも素晴らしく仕上がるわけでもないし、
閉店後の片隅でチョキチョキ切ってくれるだけなんだけど
それで全く問題ない自分にとって、費用的なことが重要なわけでなく
気の知れた友達にリラックスして切ってもらえてるってことが
とっても大切で助かってる。
以前はもちろんどこか近くの美容室に入って
整えてもらっていたわけだけど、なんか緊張して落ち着かない。
もうちょっとああしてこうしてと言えないまま、
腑に落ちないまま、家に帰って自分でハサミで整えたこともあったさww
なんでメンズスタッフってホストっぽいのが多いのさwwなんで?www
そんなとこをハズレで行ってただけなのかな?^^;
理容室は、学生の頃になぜかヤンキーぽくなったことがトラウマで敬遠中。
でも顔毛は久しぶりに剃ってもらいて(^ω^)
自分が何も悩まずに髪を切ってもらえるところを見つけるってことは
なかなか難しいことなんじゃないかなって思うんだよね。
自分は運よく幸せだよな。友達Thx。
で、今日は仕事帰りに髪を切ってもらおう。